FC2ブログ

戻ってきた帽子



名古屋で紛失した帽子が戻ってきた。

8月上旬、東京から志摩に行く途中、名古屋で乗り換え時に昼食を取った。名鉄百貨店内の「山本屋本店」で味噌煮込みうどんを食べた。(甘くて辛くて美味しいうどん)
その後、近鉄電車に乗車してから帽子を忘れたのに気付き、すぐ名鉄百貨店に電話を入れた。しかし、山本屋店内では帽子の忘れ物は無いとのことであった。

ところが翌日、名鉄百貨店の遺失物係りから、帽子が見つかったとの電話連絡が入った。こちらの携帯電話番号と帽子の特徴を知らせておいたのが功を奏したようだ。お礼を述べて、後日受け取りに行くと伝えて電話を切った。

8月20日、岡山からの帰り名古屋に途中下車して受け取るつもりだったのだが、結局受け取れなかった。その時はわざわざ途中下車してまで受け取りに行く気になれなかったのである。

そこでカミさんが気を利かせて、受取人払いの宅配便で送ってくれるように依頼してくれた。そして本日無事手元に戻ってきた帽子なのだ。大した帽子でもないが気に入ってる物だったので良かった。

名鉄百貨店、遺失物係りの伊藤さんお手数おかけしました。ありがとうございました。
一応礼状を書いた。家に葉書がないので封書にしたが、短い礼状ながら自分の手で手紙を書くことなど一体何年振りだろう。

プロフィール

Captain KOTARO

Author:Captain KOTARO
and ’Wild Goose’

カレンダー
07 | 2014/08 | 09
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR